オーストラリアで体型維持を試みるための3つのメソッド


と、あれこれ試みているおかげか、今のところ、体重は日本にいた頃と変わっていません…!(寮に体重計がないので、友人宅におじゃました際、密かに乗っている。←失礼。)

「食べないで痩せる」という考え方が好きじゃない…というか、食べることをガマンすると精神的に満たされなくて先に心が痩せ細っていく感覚がして苦手です。
気持ちよく運動して、気持ちよく食べる、そのポジティブで健康的なサイクルの方がずっと好き。

コンスタントに運動をしていると「太ももの筋肉、脂肪に変わりつつあるな…」とか、「あっ、ちょっとお尻が垂れてきたかな(汗)」とか、自分の体型の変化に敏感になれるのも好きです。社会人になって自転車を始める前はほとんど運動していなかったので、余計、変化に気づきやすいのかもしれません。


(▲小さい頃から餃子が大好きで、こればかりは心ゆくまで食べてしまいます。餃子はこちらでは dumpling の名で呼ばれています♪)

日本は新緑、オーストラリアは秋の空気が気持ちいい季節。美味しく楽しく気持ちいい、そんなサイクルを日々回していきたいですね。

Keep on riding and running!
Ayaka