Ride together and that’s how we pedal ~日豪5年4ヶ月の軌跡

それにしても、まさか自分の人生で、全編英語のオーストラリア式の宣誓・結婚式を行うことがあろうとは!

NHKラジオ講座で英語を学び始めた当時10歳の少女だった自分を心の中で思い返しながら、「あんたの人生、思いがけないほど面白くなるから頑張りなよ!」と声をかけたのでした。

この経験もまた、私の血肉となり、支えになってくれることでしょう。
これから世界に飛び立とうとする10代、20代の子たちや、国際遠距離恋愛を続けるカップルたちの一助になれればと、願わずにいられません。

私(たち)の人生に関わってくださっているすべての方、そして何より、向かい風の時も、追い風の時も、時に並走し、時に先頭交代しながら走り続けてくれる、頼もしい相方への敬意と感謝を込めて。