母と妹がブリスベンにやってきた!

会社の夏休みを利用して、母と妹がブリスベンに遊びに来てくれました!

成田からの直行便を利用し、実質丸4日の短い滞在でしたが、それでもフルタイムで働く二人にとっては調整に調整を重ねてのやっとのスケジュールだったと思います。

これまで母に電話する度に「だってオーストラリア、遠いもの…」という感じだったのですが、いざ来てみたら「ビール飲んで映画観て寝てる間に着いた!お小遣いと休みさえ確保できれば、近いのね!」と心理的にもぐっと近くなったようです(笑)
それもそのはず、ブリスベンは成田空港からカンタス航空の直行便が出ていて、夜9時の便を利用すれば翌朝7時にはブリスベン国際空港に到着します。(ブリスベンは日本より+1時間)
なので仕事後に空港に直行し、そのままオーストラリアへ…なんてことも可能です!


(▲到着初日は、私の授業後にホテルで落ち合い、夕暮れ時のブリスベンの街並みを散策。)