猫カフェで見つけた、コロナ禍で失った「質感」

リモートワークでチャット、メール、オンライン会議に追われ。通勤時間は減ったとはいえど、仕事合間の家事に追われ。私もつい、立て込んでくると「朝ごはん食べたばかりなのにもう、『昼ごはんどうする?』って聞かないでくれる⁉︎」と祖母にきつく当たってしまったりすることも・・・

それが猫カフェで過ごしたあとは、祖母を萎縮させちゃったな、ケーキ屋さんのシュークリームでもお土産に買っていこうかな、明日からもまた忙しくなりそうだから、おかずの作りおき、しておこうかな。

帰り道、そう思えるようになるから、不思議です。

素敵な質感をくれる、偉大なるもふもふのお友達に敬意と愛情を込めて。

I wish I could live like a cat.

Ayaka