弱さをさらけ出して得たもの

約3ヵ月間の休職を経て、職場に復帰し早1ヵ月強が経ちました。
おかげさまで、共に暮らしている祖母、同僚、パートナーをはじめ、みなさんのおかげで、毎日よく食べ、よく笑い、よく眠り、スッキリとした気持ちで仕事にも励めています。

快復した今は、30分もあればこなせる業務も、ダークサイドに堕ちていた半年前は1時間経っても、2時間経っても一歩も進めないことが多々ありました。今思うと、あぁ、あれが病だったんだなぁと。本当に、人間の脳(心)というのは不思議なものです。

前回のブログ記事に、たくさんの反響をくださりありがとうございます。素直にとてもうれしく、温かい気持ちになりました。
あの記事を公開するのには、ちょっとためらいがありました。
「こんなこと公にしたら、『取扱注意』のワレモノみたいなレッテルを貼られ、友達が離れていってしまうんじゃないか、公私ともに面白いチャンスを失うことになるんじゃないか」と。