オーストラリアで映画『美女と野獣』を観てきた!

「まだ人が入ってくるから、みんな一度立ち上がって!空席を作らないように中央に詰めてください~!」
との指示。合理的と言えば合理的なんだけど、やっぱり座席指定はするべきでは…(苦笑)

(▲サウスバンクのシネプレックス。近くにこじゃれたレストランやカフェもあり、鑑賞前後のおしゃべりにもぴったり!)

<!–nextpage–>
3.リアクションがとにかく素直!
そんなこんなでようやく始まった本編。巨大スクリーンに映し出された、エマ・ワトソンちゃん演じるベルの愛らしい姿を一目見るなり、うれしくて心が弾みます!小さい頃から、「美少女戦士セーラームーン」なら、セーラーマーキュリー、ディズニーのプリンセスならベル、「ハリーポッター」ならハーマイオニー…と、常に「勤勉で知性的なヒロイン」に憧れてきた私は、ハリポタシリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンちゃんが今回ベルを演じたことに、「ああ、エマちゃん、本当によかったわね!(涙)」と、勝手に彼女に感情移入(?)して、すっかり見入ってしまいました…。