春を先取り!真鶴半島ランチ&熱海の梅桜ライド

自転車の大きな楽しみの一つは、その時、そこでしか見られない景色を、自力で観に行くことだと思います。

桜一つとっても、西へ行くか東へ行くかで、観られる時期が微妙に違う。木々が溶け込むまわりの風景も違う。
その時々にしか出会えない景色を求めて、「今週末はどこへ行こう?」と天気予報、春は開花状況、秋は紅葉状況とにらめっこしたりして、行先を考えるのは楽しいものです。

1月22日(日)
まだまだ寒波が厳しい折だけれど、旧暦では春。春の香りを求めて、熱海梅園糸川の桜まつりを観にライドしてきました!

今回は私の所属するZ会自転車部のメンバーみんなでライド。
朝はまだとても寒いので、ちょっとゆっくりめの午前10時、小田原駅に集合です。