春を先取り!真鶴半島ランチ&熱海の梅桜ライド


庭園はとてもよく整備されていて、滝が流れていたり、韓国風庭園や足湯があったりと、ゆったり楽しめます。入園料も300円と良心的。(熱海市内に宿泊すると100円。)全国的にも有名な温泉地、熱海ですから、都心からのんびり1泊2日で自転車旅、なんかもよいですね♪

電車&タクシーで同行していた子連れの先輩ママやみんなで記念にぱちり。

梅園から少し下り、一行は糸川桜まつりに。ここ、熱海には全国的にも早咲きの「熱海桜」が植えられているんです。前日が9.98分咲き、当日は見事な満開でした!桜の枝にメジロのつがいがちょこんと寄り添っていました。カメラ上手のGIOS乗りの先輩の写真より。