Say ”YES” to your life. – 自分の人生に「イエス」と言おう



同時にこのフレーズは、「自分の人生を肯定しよう」とも捉えられると思う。

就職、転職、退職、結婚、出産…etc., 人生には皆それぞれタイミングがあって、それぞれの人生を生きている。

オーストラリアにいると、皆あまりにてんでんばらばらな人生を歩んでいるのでそれが当たり前に感じますが、日本は、特に20-30代の大部分は、似たようなレールをたどっている部分もまだまだ多いのかなと個人的に感じます。それはよくもあり悪くもあり、時に(私は必要以上に)無言の圧力というか息苦しさを覚えてしまう部分もある。

でも、皆、それぞれができる範囲で、日々善意と全力を尽くし、大なり小なり自分の環境(家庭、会社、地域、社会…)を1ミリでもよりよい場所にしようと生き、ハッピーになりたいという根本は同じはず

だから、「大きい」とか「小さい」とか「面白い」とか「つまらない」は第三者が外野から自分の経験値のモノサシで測って言っていることでしかなく、
SNSのフォロワーや「いいね」の数が自分のアイデンティティのバロメーターになってしまうなんて本末転倒な行動・発想の原理で、
根本的に自分自身に問うべきことは、誰だってきっといたってシンプルなはず。

Are you happy now?

そこに「イエス」と答えられれば、自分の人生を十二分に肯定できるようになるんだろうな。

2018年、やりたいことも課題もいっぱいあるけれど、
私自身はもちろん、自分と関わる人が、皆、力強く胸を張って自分という生き方に「イエス」と言える、そんなパワー溢れる年に一緒にしていけたらと思います!

Always say “YES” to your life!
Ayaka