Say ”YES” to your life. – 自分の人生に「イエス」と言おう



今年のテーマは、
Say “YES” to your life.
自分の人生に、「イエス」と言おう。

ちょうど年末、ブリスベンから100km北上したサンシャインコーストに山登りに行った際、スリランカ人の大学院生仲間がくれた言葉です。
帰国後の再就職先のお誘いの話を考える際に、「大きなチャンスではあるけれど、そんな大役が務まるのか、自信が持てなかった…」という話をしたら、

Always say “YES”…because you’re great.. and you can do so much.
(どんな時でも「イエス」と言うんだ。だって君は素晴らしく、十分できるんだから。)

と励ましてくれました。

これって、すごくパワーのあるフレーズだなと。

チャンスは誰にでも回ってくるわけでなく、回ってきた時に準備ができていないとダメで、準備ができている人にしか回ってこないものでもある

と、日本一のバーテンダーに上り詰めた自転車仲間が以前、教えてくれたのを思い出しました。

せっかく与えられたチャンスに対して、もやもやうじうじしているのは、もったいない。
「イエス」と言うことで、環境が変わる。次のステージが開ける。人生がもっと面白くなる。