「彩佳さんはブリスベンで誰の天使になりますか?」〜オーストラリア生活、始めました

4月末日、祖母と約2年間暮らした大阪から、相方(婚約者)の暮らすオーストラリア クイーンズランド州ブリスベンに引っ越しました。

GW直前の羽田空港国際線ターミナルはまだ閑散としていて、見送りに来てくれた両親に何かご馳走でもと思っていたのに、飲食店も土産物屋もほとんどが休業中だったほどです。

羽田~ブリスベンのカンタス航空直行便はまだ運行しておらず、シドニー経由で国際線から国内線へのトランジットが必要でした。羽田空港の静けさが嘘のようにシドニー空港の入国審査は各国からの人でごった返しており、国内線の乗り換えをやむなく1本遅らせることになったほど。日本では「海外旅行はしばらく先かな・・・」という感がまだ強いですが、世界はもう着実に再始動していると肌で実感しました。