コロナ禍の2年間から学んだ(超!)遠距離恋愛を続ける5つの秘訣

距離は僕たちを引き裂けなかった
あの頃よりずっと feelin’ like be with you

V6の曲、Pinappleのこの一節にはとても勇気づけられます。
4年も遠距離をして、うち丸2年会っていないともなるとモチベーションが下がりがちになるのももはや自然現象で「あぁ、こうやって遠距離恋愛って行き詰まって別れの道に繋がっていくのかも・・・」と思う場面も少なくありません。それでも、逆境の中で自分たちが日々を積み重ね、精神的な繋がりを深めていけることは自信やこの先の礎にもなっていると思います。

かといって、あえて遠距離を勧めているのではありません。誰だってしなくていい苦労はしたくないですから・・・。人によって優先度は違うので、「好きだけど会えないと無理!」であればそれもアリだと思います。ただ、自分が本当に必要だと思ったら遠距離を理由に諦めてしまうのはもったいないなと。地球なんて広いようで案外狭いですから。

こうして書いていること自体も、また自分を鼓舞させているなァと思いつつ、出口までの道のりがもうちょっと長くなりそうなこの世界で、誰かの何かのヒントになったらいいなと、ささやかながら願っています。

I just believe,
“Distance means so little
When someone means so much. “

Ayaka