オリンピックまであと100日。ボラ、本当は続けたかったけれど

2019年春先の都内での面接を経てボラ合格が決まった時はもちろん世の中がこんな事態になるとは誰も夢にも思っておらず、純粋に嬉しかったです。グループ研修、ユニフォーム採寸に始まり、2020年冬の都内での合同研修に参加してきました。

コロナ禍になってからも、「どうなるかわからないけれど、それでも最後まで見届けよう」と自分に言い聞かせ、オンラインでの逐次通訳研修、リーダー研修、e-learning学習など都度、委員会からの要請に応じてさまざま参加してきました。時に、テーマパークのキャストみたいな高めのテンションでオンライン研修をファシリテートしてくれるスタッフの方を見ていても「この人たちも仕事だからやっているけれど、個人としては葛藤もあるんだろうな・・・」とちょっと不憫に思いながらも。