迷ったらしんどい方を行け。

世の中はまだ落ち着かなくとも、確実に季節は巡り、梅が咲き、桜の蕾も膨らんできましたね。仕事も年度末でなんとなく毎日気忙しく一週間が過ぎるのもあっという間だったり。いかがお過ごしでしょうか。

オーストラリア在住の婚約者と Prospective Marriage Visa(正式なパートナーとして豪州移民局に認めてもらい、入国・滞在許可をもらい、現地にて正式な配偶者になるための婚約者ビザ ※日本で先に入籍できない)を申請してから満一年。この一年の間は文字通りまったく音沙汰もなく「コロナのゴタゴタもあって、とうに忘れられているのかな、今頃書類の山の一番下かもなぁ」などとぼんやり思い始めていた矢先、ついに先日「申請手続きの次段階に入った」との連絡を、ビザエージェントさんからもらいました。