Genuine and Continuing – つながり続けるための、ゆるやかな努力

これがドラマか少女漫画なら「心配しないで。僕たちは大丈夫だよ。」なんでしょうけれど、現実はそう甘くはない。そして、相方の答えこそが真理だと思います。

このコロナで、リモートワークやオンライン化が進む一方で、ステイホームや自粛・隔離政策によって人の心はいっそう生身の「ぬくもり」を渇望するようになり、遠隔地同士をつないでの「リモート婚活」からの「コロナ婚」、(自粛期間中の若い世代の子たちの望まないそれも含めて)「コロナ妊娠」が増えました。一方、生活スタイルの変化に伴い生じた互いのすれ違いや、関係性を見直した結果、「コロナ破局」「コロナ離婚」も残念ながら増えたようです。(それにしても、もうみんな、「コロナ」の3文字、正直ゲシュタルト崩壊レベルで見飽きていると思う…。それもまた怖いけど。)