秋のロードレース観戦に行こう!~ツール・ド・フランスさいたまクリテリム編

その3.プロ選手とふれあえるチャンスもたくさん!

ロードレースは選手とファンの距離が近いのも魅力。プロのサッカーや野球の試合を観に行って、その場で直接選手たちとふれあうチャンスはなかなかないと思うのですが、ロードレース会場では、レース前のコース周辺や、レース後のチームブース付近でなど、選手たちが気さくに写真撮影やサインに応じてくれることが多々あります。走っている姿がカッコイイのはもちろんですが、サドルから降りて、お話しする姿も皆さん優しくて紳士的です…!

今回はオーストラリア留学中、ブリスベンでインタビューさせていただいた橋本英也選手にも再会でき感激!(>橋本選手へのインタビュー記事はこちら)。時にはチームのオリジナルグッズをプレゼントしてくれたりすることも!「またこの選手に会いに観戦に来たい!」と心を掴まれてしまうはず。(旦那や彼に観戦に連れて来られたら、女性側の方がハマってしまった!なんてこともあり得るかも…?)