いくつになっても、やってみなはれ!

「酒場のエジソンになるな」

私が留学レポート連載を執筆させていただいているSchoolWithで、代表を務める太田英基さんが以前、講演会で話されていた言葉。もう5年以上前だったと思いますが、いつも自分が何か・誰かを批判してしまいそうな時浮かぶ言葉です。

自分は何もしていないのに批判ばかりするのはダサい。
大きなことを口でばかり言っていてもしかたない。
目に見える形で、自分で行動を起こすんだ。

そんな風に言い聞かせています。あと約4か月の留学期間の中で、私はどれだけのものを、相手に届く形でアウトプットできるだろう?
日本で、世界各地の第一線で活躍する同世代、先輩世代の姿を見ていると、彼らの生き方は本当に面白くて、魅力的で、大好きで。柔軟さを備え、でもブレて流されることなく、自分の照準をどこに定めていくべきかをいつも教えてくれる。

20代最後の1年間。まだまだ、そしてとことん、やってみなはれ!

Give it a try &Just do it!
Ayaka