いくつになっても、やってみなはれ!

「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」

とはサントリー創業者、鳥井信治郎氏の言葉ですが、日本でも、オーストラリアでも「それいいじゃん、面白いじゃん、やってみなよ!」と背中を押してくれる仲間に恵まれているなと思い、ふとこの言葉を思い出しました。

前職で、中高校生向けにこんなことをやりたいと考えた時も
会社を辞めて留学に行くと決めた時も
英語教育から自転車ツーリズムの世界へ転向すると決めた時も
オーストラリアで少しずつ活動範囲を広げていこうとする時も

常に「やってみなはれ」とポジティブに励まし、力を貸してくれる人たちがいて、それは本当に恵まれていることだと心底感じました。

▲お友達のお子さんたちが書いてくれたお手紙。I love you! ってもう…!