縁と円、蔭と陰。


冬休みが終われば、2学期が始まります。来期はグリフィスの大学院で、International Marketing を専攻します。マーケティングなんて、現役大学生時代はマの字もふれたことがなく、それこそ入社してから社内昇格試験のために『マーケティングの基礎』みたいな虎の巻を片手にひぃひぃ勉強した記憶しかないので、大丈夫かしらん…(汗)と思いつつ、まぁきっとなんとかなるでしょう。オージー風に言えば、No worries! なのかな。

新しい学問を始める時はいつも、高校時代に裏千家茶道部ので稽古前に暗唱していた『利休百首』のはじめのことばを思い出します。

その道に入らんと思ふ心こそ 
我身ながらの師匠なりけれ

初心忘るべからずというか、学ぼうというその気持ちこそが学びを深めるのでしょう。学んだことを日本とオーストラリアの観光の相互促進に役立てられるよう、心して学んできたいと思います!

…と豪語しつつ、最後の期末試験当日も、キャンパス近隣のスポーツ施設を借りた試験会場に赴くのに、Google Map片手に霊園をひたすらさまよい、なんとか試験の前説の間に冷や汗かきながらギリギリ会場入りしたという…(汗)

心意気とは裏腹に、私のすっとこどっこいぶりに改善の兆しが今後みられるかはかなりアヤシイ雲行きですが、どうぞ(生)温かい目で、来期も見守っていただければ幸いです。

▲来期の引き続き元気に楽しく走り続けていきます♪

Get relaxed, Indulge yourself,
Ayaka