inhale, exhale-呼吸するように笑っていたい

時に、先日、ブリスベン市内でアルバイトの面接とその「トライアル」をしてきました。「トライアル」は、数時間実際に仕事を体験し、適正があるか自分・雇用主と互いに判断するものです。「仮採用」みたいな感じですね。

バイトの話はまた追い追い掘り下げてするとして、オーストラリアで初めて「現地で働く」という経験をした私は、その日、大学の寮に帰宅するなり興奮気味に、ルームメイトのドイツ人のマーティンに話しかけました。

「お客さんの前に立ってね、『いらっしゃいませー!』ってニコニコ顔で言ったんだよー」と話したら、

「それってアヤカにとっては仕事って感じじゃないよね?だって、いつもニコニコしてるじゃん!」と。