オーストラリア生活、始めました。-生活を整えよう!編

国内外の若者で一つ屋根の下で暮らすなんて、まるでインターナショナル版『テラスハウス』!

…と書くと聞こえはオシャレだけど実際は…ということで、今回は暮らしぶりをちょこっと紹介します♪


(▲入寮時に全学生がもらうスターターキット。とりあえずその日の食事に困らないためのインスタント食品や、寮オリジナルTシャツが入っていました。バケツの底の方に避妊具が入っていたことに衝撃。オーストラリア、NZの大学ではわりと一般的ならしいですが…。)

1フラットは、バス(といってもシャワーのみ。湯船が恋しい。)・トイレ・キッチンはルームメイトと共有。リビングと、各人の個室があるという作り。
到着初日はスーツケースにたんまり詰め込んだ身の回り品の整理で手一杯でしたが、2日目の朝、Aimezちゃんを組み立てると「あぁぁ、ホントにこの子と2人、やってきちゃったんだなぁ…」と感慨深く、涙が出そうに…(こりゃもう、完全に自転車乗りのサガですね。)