留学を成功させるマインドとは?-白戸太朗さんの言葉から-

Take it easy!

日本語で言うと、「気楽にやる;のんきに構える;焦らない;無理をしない」といったニュアンスを含んだフレーズ。実は、このところクリスタル・ケイのベスト盤を愛聴していて、中でも「Kirakuni」(気楽に)という曲をヘビーローテーション中でした。Kirakuni, take it easy~♪というサビのフレーズが「そうそう、その姿勢がきっと留学中も大事だよねぇ」と気に入っていて。そんな中だったので、「さすがタロウさん!全部お見通し!!」とビックリしました…!

留学中はきっと上手くいく時ばかりじゃなく、言語、文化、価値観の違い…色んな壁にぶつかると思うけど、そんな時はきっと、みなさんからのメッセージ、そして、表紙にいただいたTake it easy!  が私のパワーになってくれるはず。
その一言一言を胸に、これからの一瞬一瞬を噛み締めて、日々を過ごしていこうと思います。メッセージをくださったみなさん、タロウさん、本当にありがとうございます!