「女子力」という言葉は抑止力か、推進力か?

ただでさえ不器用で面倒くさがりな私は、「通勤時間がかかる!」を都合のいい言い訳に、過去6年間一度たりとも会社に手作り弁当を持参したことがありません。(←胸張って言えることじゃないけど)
なので、純粋に
「すごいよ!!」
の一言に尽きました。

たとえ時間ができても、私には到底できないであろう、彼女の努力と才能に脱帽し、思わず、
「すごいよ!!これ、せっかくだからInstagramとかにアップして、みんなに見てもらったら、ママさんにたちにアイデアを喜んでもらえそうだし、それがレシピ集とかにもつながったら楽しそうだよね!!」
と私が言うと、
「いや、私はそこまですごくないし、旦那さんが喜んでくれたり、旦那さんの職場の人にも見て楽しんでもらえればいいから…」と彼女。
もう1人の友人(既婚・会社員)からも
「アヤカはすぐビジネスにつなげようとするねー」との一言。