真冬のシクロクロス観戦&鎌倉の幻のバー ライド!

選手たちの彼女がうらやましい。


一言で言うならば、そう思わずにいられない観戦でした。

「あちぃーー疲れたー、もうムリ!!!」
って言いながら(そして、ちょっとジャージの前をはだけて)
バイクにまたがったまま、喉ぼとけを鳴らす勢いで、缶コーラをぐびぐびっと一気に飲み干すところとか。
いやもう、疲れ果てているのはよーくわかっているんですが、
レース後の自転車選手って、
独特の空気が出ているというか、
その、ものすごく、魅力的なのです。

友人のシクロクロスレースを観戦して、
なんでレース後の自転車選手たちは
あんなにもカッコいいものなのかと。
思わず、ロード仲間の男友達に「なんで!?」ってLINEしちゃいました。
なかなかディープな(つまりは、生物学的な)
答えが返ってきたのですが、それはまた改めて…。